2008年09月06日

ゴトコン

少し前の失敗談ですが・・・

博多~上海間を結ぶ上海スーパーエクスプレスで貨物が運ばれてきたときのこと。


SSE(上海スーパーエクスプレスの略)で私がよく扱うのは小口の貨物であんまりコンテナ貨物を扱うことは少ないんですけど、

12フィートのコンテナ貨物が来たので、貨物をピックしてもらうため、運送会社に連絡してそのコンテナを引き取る

予定だったのですが・・・・通常12フィートのコンテナは20フィートのシャーシに乗せて運ぶことができるんです。
しかしつめが甘かった・・・

たまに12フィートであっても通常の12フィートじゃなくて今回はJRコンテナの12フィート5tコンテナ(12f鉄道コンテナの事を5tコンテナ=ゴトコンと呼んでます)。だったのです・・・


ゴトコンは特殊なコンテナのため、通常の20フィートコンテナシャーシーでは積みません。ゴトコン用のシャーシーを使うんです
けど、貨物をピックできなくて、急遽対応できるところを探して、通常であれば、当日16時ぐらいに

納品できるところが、19時過ぎになってしまいお客様にご迷惑をおかけしてしまいました・・・

コンテナヤードで日通さんからも注意を受けてしまいました(><) 

12フィートコンテナには注意が必要です・・・・・


タグ :ゴトコンSSE

同じカテゴリー(失敗談)の記事
 45フィートコンテナ? (2008-09-10 18:08)

Posted by うり at 11:18 │失敗談