スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2008年09月19日

国際海上コンテナの国内陸上輸送にかかわる重量規制


まあこの業界のかたはもう浸透していることですが、あらためて・・ということで。

国際海上コンテナの日本国内輸送に関わる重量規制につき、平成10年4月より認められていた特例措置が本年3月31日を以って満了となり、平成20年4月1日以降はコンテナ総重量(コンテナ自重+貨物重量)に応じた適合シャーシ等の手配が必要となりました・・・

20feetコンテナ

20.32トンまで
コンテナシャーシ2軸

20.32トン超え24.00トンまで
コンテナシャーシ3軸

40feet コンテナ

24.00トンまで
コンテナシャーシ2軸

24.00トン超え30.48トンまで
コンテナシャーシ3軸


今のところ書類上で3軸か2軸かを判断します。今のところヤードでのトラブルもないみたいだし・・

3軸だとまだ対応できる運送会社が少ないので30%UP料金とかかなり高い料金を言われてしまいます・・・

運送会社によって3軸UP料金はまちまちです・・・

よってお客さんのほとんどは貨物の減量をしています。アップ料金を払うより量を減らした方がコスト的にはいいでしょうね~。

2軸か3軸か・・・いつも見積もりするとき面倒だ・・・・・・


  


Posted by うり at 23:11運送会社関係

2008年09月17日

台風の影響?

台風13号の影響で

博多港コンテナヤードが9/18(木) 13:00~から

ゲートクローズになる可能性があるという。まだ可能性ということで完全にクローズするわけではないので

判断に苦しむ・・・実際19日の天気なんてわかんないし・・・すでに台風対策の話もあってるみたいだし
(宿直とか・・・・私はないけどね~)

SSE(上海スーパーエクスプレス)の便も遅れているそうで、台風の影響が出始めています・・・  


Posted by うり at 17:42運送会社関係

2008年08月20日

一斉休業


今日聞いた話だけど、大阪港と神戸港に関係する運送会社300社が

8月23日から24時間一斉休業するとのこと。

燃料サーチャージをもっと運送会社等に還元というか荷主にアピールするのが目的とか・・・

ようするに今サンマ漁を一斉休業している漁業組合みたいな感じでしょうか・・・・

なんで一部だけしかしないんだろう。もっと大規模にした方がいいのでは??

  


Posted by うり at 23:02Comments(0)運送会社関係